前回の更新から随分経ってしまった。
これはマイペースで綴ろうと思っていたのでご容赦願います🐢

20211010_080859

人見線から少しだけ海岸線方面に行けば、「おにぎり公園」があった。

おにぎりの形の滑り台と土管が2個
それらは無くなっていて、土でできた大きな山と背の低い塀だけが残っていた。

20211010_081316

そこからなんとなく住宅街を走り、海岸線(漁火通)に抜けて野暮用を済ませた。


昼前に親父の一周忌法要を無事執り行い、かねてから行きたかった「りんさん」に行った。

20211010_132146

ここのお店は、もう亡くなられた「おぢさん」と呼ばれていた函館のプロガーさんが度々訪れていたお店。

20211010_132637

美味いなぁ

熱々のラーメンをすすり、会ったことのない「おぢさん」への想いを馳せた。

お会計の前に思いきってマスターと奥さんに話しかけたら、生前のおぢさんについて色々と話を聞けた。
また函館に帰ってきたときは改めてゆっくりと寄らせて貰う約束をして店を出た。


夜の松風町を愛した父の法要と、これまた松風町を愛したおぢさんの軌跡を少しだけ辿れた今回の函館。

今回の函館はいつもより心が暖まった気がしたなぁ✨